chromecastが繋がらない時にやるべき事

f:id:gomo69:20180306115609p:plain

こんにちは。剛毛です。

はいはいちょっと待ってよ今テレビにyoutube映してあげる...ない!ないないキャストマークがどこにもなーい!!!!!!!!chromecast...し、死んでる

って事が割とあるんですがみなさんのchromecastは息をしていますか?

 キャストマークがない!繋がらない時にやってみる事

前の記事でchromecastをごり押ししましたが、

たまに繋がらなくなっちゃう時があるんですよね。私がiPhoneだから?どうしてなの?教えてメンディ!

その① 本体の初期化

本体の小さなボタンを長押しすると初期化します。点灯しているボタンの色が変われば初期化が成功しています。その後再設定。めんどくさい。

その②googleHomeのアプリを入れ直してみる

スマホまたはタブレットのアプリgoogleHomeを長押しして消去、その後またgoogleHomeを入れ直して再設定。めんどくさいよママ

その③イライラしながら無線LANを繋いでいるコードをぶっこぬく

その③無線LANを再起動

私はコードを抜いて10秒くらい間を空けてから挿し直しています。(マジでやっとるんかい)その①とその②でダメなときはその③で大抵は繋がるようになります。

 

突然繋がらなくなるの本当にやめて〜!

みなさんのchromecastが生き返りますように...!