神は言っている、あの「エルシャダイ」がフリー素材として無料配布されていると…。一番いいのを頼む!

f:id:gomo69:20180410040408j:plain

こんにちは!剛毛です!

 「こんな装備で大丈夫か」でおなじみのゲームのトレーラー動画がきっかけでバズりにバズった「エルシャダイ」がフリー素材化した様です。商用利用も「大丈夫だ、問題ない。」とのこと

その名は「エルシャダイ無料倉庫」

ここだよ〜!

freedeta

El Shaddai(エルシャダイ)の素材を一部フリー素材として今更配布します。

 …な、なんだってー!?太っ腹かよ!ありがとうございます。

 

今回の件が始まったのが4月1日だったのでエイプリルフールのネタだと思われていましたが、ガチ配布だった模様です。

商用利用も可能ということなので、早速こちらの素材を利用して自社PRをしている企業もチラホラ見かけます。ネタ系のPRは思わず見ちゃいますよね。私はこういうの大好きです。

 

 フリー素材とは?

素材とされる作品のうち、作者の許諾により「利用に制限をもうけていない」「制限がほぼ無い」とされる素材につけられる。 一般的に「素材」とだけ付いているよりも利用者に安心感がある。 引用:フリー素材 (ふりーそざい)とは【ピクシブ百科事典】

 ...ということなので今回配布された素材を使用して

 

こんな事をしても大丈夫なのか?

大丈夫だ、問題ない。

「エルシャダイ」の話をしよう

「エルシャダイ」ってなに?

「El Shaddai - エルシャダイ」は -2011年の4月にps3とXBOX360で発売された3Dアクションゲームです。 

 

ゲーム発売前に公開されたトレーラー映像…PVがネット上でそれはもうめっちゃ話題になってニコニコ動画等でエルシャダイのPV素材を利用したMAD動画が増えまくりました。

 これが当時公開されたPVです。懐かしいですね。

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」

先ほど紹介したPVでも出てくるこのセリフを簡単に説明します。

 

「そんな装備で大丈夫か?」と言うのはルシフェル(黒い方)のアドバイス。堕天使達と戦いに行こうとするイーノックはその言葉に「大丈夫だ、問題ない。」とドヤ顔で答えます。ルシフェルの忠告を無視し、なんかめっちゃ高いところから飛び降りつつ特攻するも堕天使にフルボッコにされるイーノック。

f:id:gomo69:20180410040349j:plain

そう、この装備は全然大丈夫じゃないやつだったである。

 

…が、ここで聞こえる謎の声

「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと――」

このセリフを合図に時間が戻され、再び「そんな装備で大丈夫か?」と問いかけるルシフェルのシーンへと巻き戻されます。

 

今回のイーノックは先ほどと違い「そんな装備で大丈夫か?」の問いに「一番いいのを頼む」と答えます。そして一番いいのをもらったイーノックがえげつないドヤ顔をこれ見よがしに披露しつつ堕天使達をバッサバッサ倒していく。

f:id:gomo69:20180410040429j:plain

※画像は突然ゴリラみたいになったイーノック。

 

そして敵っぽい奴が「オトートノカタキヲトルノデス!(謎発音)」と言ってこのPVは締めくくられます。

 

こんな感じ。

私も当時はニコ動でエルシャダイのMAD動画をたくさん見て楽しんでいたのでこのPVを見るだけでいろいろ思い出して楽しい気持ちになってしまいます。

まとめ 

作り手さん次第でいろんな事ができそうな素材ですよね。

これをきっかけにエルシャダイの再熱はあるのでしょうか...?

ちなみに「The Lost Child ザ・ロストチャイルド」はエルシャダイの系譜を継ぐ作品でルシフェルが登場するようです。あとエルシャダイやっす!…やっす!!めちゃくちゃ値下がりしているんですね。やっす!

 

素材は規定を読んで、正しく楽しく使いましょう〜!

それでは今回はここまで!読んでいただきありがとうございました!