網戸は危険!?子供が2階の窓から転落!

f:id:gomo69:20180405035941j:plain

こんにちは。剛毛です。

春休み(地獄)もそろそろ終わりですね。春休みを一言で表すと「疲れた。」これに尽きますね!

 

そんなこんなで昨日子供が2階の窓から転落しました。まじヤベェから!子供は何するかワカンねぇから!ヤベェから!

2階の窓からの転落!その時の状況は?

結果から先に書きますが、転落した子どもは奇跡的に大きな怪我はありませんでした。神様ありがとうございます。これが不幸中の幸いと言うやつなのですね!

窓を開けて網戸にした状態。網戸だから心配ないと思っていた。

網戸ごと落ちました。

あのさぁ…。

 

思い出すだけでヒュッとなるんですけど、子供がいた部屋から大きな音がして、急いで

向かってみると長男の姿がどこにもない...。そして網戸にしていたはずの窓の網戸がないんですよね。

 

もう窓の外を覗くのが怖かった。今まで生きてきた中で1番怖かった。すごい一瞬の間に窓の外が血に染まっていたらどうしようとかいろいろ考えたし、走馬灯的なアレがコレした。

 

そしてその間もマイペースにお人形遊びに勤しむ妹。強い。兄ちゃん窓から落ちたで…

窓の下を覗くと...

子供が立ってた!泣いてる!!生きてる!!!

f:id:gomo69:20180405040011j:plain

 赤い色で印つけちゃったせいで血だまりみたいに見えるけど血だまりではないのよ。

一体どんな落ち方をしたんだろうか。下手すればブロック塀にぶつかっていたと思うんだけどもぶつからずに済んだっぽい!割と平気そう。頭も打ってない。歩ける。...ので呼んでいた救急車を止めてもらい自家用車で緊急外来に連れて行きました。

 

ですが今考えたら大丈夫そうでも救急車を呼んでいたらよかったと後悔しています。結果的に何もなかったのでよかったですが、素人が判断していい事ではなかったと感じます。

病院での処理

緊急外来に眼科の先生しか居ないと言われる

お、おう…

 

まぁ結局「大丈夫そうなんで」と湿布だけもらって帰りました。

お金は持って行こう!

時間外なので五千円位かかりました。子供が1番大切なのでお金のことはどうこう言えないですけど、お金は持っといたほうがいいです。

うちの子は大丈夫!!昨日までは思ってました。

子供は5歳!もう大きいからと油断してた。

5歳の男の子です。しんちゃんと同い年!来年小学生。...でも!でも!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!子供の行動は予測不能です。子供のことは信じたいけど信じてはいけない。大丈夫だけど大丈夫じゃない。アンタ死ぬわよ!

 

後から聞くと、カーテンレールの上に人形を並べようとして登っていたら落ちたらしいです。怖いよダディ...

片時も目を離さなず子供を観てあげる事ができますか。

私はできませんでした。私は晩ごはんを作り子供から目を離していた。

子供が落ちたのは2階寝室の窓。母親の私は同じ2階にある台所で晩ごはんの準備に取り掛かろうとしていました。5歳の長男はもう直ぐ2歳になる妹と寝室で遊んでおり、楽しそうな声が台所にまで届いてきていました。

 

対策グッズも考えてみる。

おばば様に「なぜちゃんと子供をみてなかったの!」と野次られました。つらい。今後は同じ部屋に居させるか、窓とかはがっちり閉めるとかの対策をしようと思います。そして私を野次ったおばば様を逆恨みしようと思います。じゃあアナタがやってみてくださいよこのハゲーーー!!

 

まとめ

f:id:gomo69:20180405040216j:plain

ここから落ちたよ!

本当に怖かったです。でも子供が無事でよかった。私の寿命が縮まるだけで済んで本当によかった!

 

ニュースで取り上げられているのを他人事のように眺めていたのですが、どの子供の日常にもこういった死と隣り合わせの恐怖的なやつが潜んでいるのですよ!こわっ。5歳でも落ちる!網戸でも落ちる!

 

今から窓を開ける事が増える季節になりますが、お子さんがいる家庭のパパスやママスは本当に気をつけてくださいね。ガチで!網戸ね、網戸はね、網戸ごと落ちるからね。(トラウマ)鉄格子つけよっ!

 

それでは今回はここまで。ありがとうございました!