PV100万超え有名ブロガーが元上司だった

f:id:gomo69:20180320043522p:plain

 

こんにちは。剛毛です。

私がブログを始めた理由は「なんとなく気が向いたから」です。なんの気まぐれか自分でも分からないんですけど今まで全く興味もなかったのに突然です。

 

そして、まずはブログを書くための環境を整えようと思ってなんとな〜く検索してなんとな〜く眺めていたPVがエグそうなブログの自己紹介の写真になんとなく見覚えのある顔を見つけました。

この人知ってるぅぅぅ!!!!!!!

完全に芸能人を道端で見つけた時の田舎者のそれです。

 

ネット上で知り合いを見つけるとなんか興奮する

マジ謎の興奮

私が新卒の時に入社した会社なのでかなり昔の話なんですが、写真を見てすぐに気がついたのは当時めっちゃ優しい上司だったので記憶に残っていたからだと思います。

月◯◯◯万PVをこえるブロガー...?

それってすごいの?

ブログの世界の事を何も知らない真っさらなブログ界においての産まれたてのベイビーと言っても過言ではない私はそれがすごいのかどうかも分からなかった。

すごかった

そして調べた。すごかった。なんかめっちゃすごい人になってた。ブログでご飯を食べている人だ...!ッベー!マジッベー

過去の職場で自分に良くしてくれた人に対しての後悔

f:id:gomo69:20180320043534p:plain

あの時、あの会社を一刻も早く辞めたかったばかりに

定期的に思い出しては「あぁぁ...」となる感じの後悔ってありますよね。

 

私は新卒の時に勤めた会社での辞め方に強い後悔を感じていたんですよね。会社は辞めたいけどこのブロガーの方含め当時の上司達は本当に良い人ばかりで。その方達の善意を裏切るみたいなフェードアウトの仕方をしてしまった事への後悔。それが走馬灯のように蘇りました。すいません...一刻も早く辞めたくて...ワイは...

今更謝ってもスッキリするのは自分だけ

先輩見つけちゃったし...ツイッターのDMで当時の事を謝罪するか...?と言う考えが一瞬頭をよぎったのですが、これってもしかして自己満足?(はい)

 

これをする事によって相手の方にも当時の事を思い出させてしまってブルーな気持ちにさせちゃうかもしれない。こんな事に相手方の貴重な時間を頂くわけにはまいりません。そんで有名になったから声かけてきたで的に思われちゃう可能性も否めないわけだし。そうだ切腹しよう

一時の感情で動かなくてマジGJ

勢いで動くの良くないアル!たまたまうどん屋とかで出会ったら謝っとこうと思います。

まとめ

その方は物腰は柔らかくて優しい気さくな方なんだけど自分の意見はオブラートに包まずはっきり伝える方でした。嫌な事は嫌と言える。それでも優しいという印象は消えない。これってすごい事だと思います。人柄なのかなぁ。

当時の若かりし私が思っていた「優しいという事は相手に合わせる事」だと言う概念が覆された瞬間でした。

 

ていうか当時嫌すぎて辞めた職場、歳とって色々経験した今考えるとそこまで嫌すぎる職場ではなくて笑う。割と好きな事をやらしてくれる職場だったのにもったいねぇ〜!

学校から出たばかりの新卒は耐えるという事を知らない(老害ババア)

 

...とまぁそんな事は置いておいて!

当時お世話になった方が成功されているようで謎の嬉しさを感じています。今後も応援していきたいブロガーさんの話でした。

 

今日はここまでっ!