子どもが喜ぶおすすめyoutube動画

f:id:gomo69:20180306130157j:plain

こんにちは。剛毛です。

youtubeのおもちゃ動画見てますか?すごい種類があって何が良いのかわからない方、さらに良い動画を発掘したい方、今回は我が家の子供の反応を参考におすすめの子供向けyoutube動画を紹介します〜。

 子どもにおすすめの集中して見ちゃうyoutube動画

我が家の子どもが1歳女と5歳男なので1~5歳くらいまで向けです。

男女問わずおすすめ

サンサンキッズTV

サンサンキッズTVはものすごい作り込まれている感じがひしひしと伝わります。ところどころコロコロコミック感があってフフっとなります。常にハイテンションなので子どもも思わず見入っちゃうみたいです。

Kan & Aki's CHANNEL

おなじみの姉妹のやつです。かれこれもう5年は見ているので私はこの子たちに謎の感情移入をしています(笑)楽しそうに遊んでて見ていて面白いですよね。

女の子におすすめ

Hane & Mari's World Japan Kids TV

ままごと系強し!女の子は可愛い。こういうの好んで見ちゃう。可愛い。たまにこの動画の子のお父さんが悪魔の格好して出てくるんですけどそれを見て娘が泣いてました。体を張ったお父さん、個人的には好きなんですけど娘的にはNGの様です。

ばいきんおねえさん

ハイテンション!飽きるまで死ぬほど見ました。

男の子向け

がっちゃんねる

とにかく車好きなボーイでしたのでとりあえず車のやつ見せとけスタイルで。

鈴川絢子

癒し。鈴川絢子さんが可愛い。子どもはトミカを見られて嬉しい。ウィンウィン!

プラレール系も取り揃えております〜。

気に入りそうな動画はありましたか?

お母さんがご飯を作っている間や、ぐずりを抑える為などいろいろな用途があると思いますがず〜っと動画を見せることを推しているわけではないですよ〜!

 

小さなスマホをずっと見ていると目の疲れなどが気になってくると思います。

そういう時はクロームキャストなどを導入しても良いかもしれませんね。

ちなみに私が個人的に推しているYOUTUBERは瀬戸弘司です。ぷーん!最近休止から復活したので嬉しいです。

 それではまた!