旦那さんがスポーツカーな事について考える

f:id:gomo69:20180301132449j:plain

こんにちは。剛毛です。

家族連れが乗っている車といえばエルグランドやボクシー、ステップワゴンなどいわゆるファミリーカーを連想しますよね。子どもが産まれたらそろそろ車を買い替えなきゃ...!的なイメージがあります。

 

剛毛家でも勿論ファミリーカーを所有...してません。

うちの旦那さんはスポーツカーに乗っています(笑)

夫がファミリーカーに乗り換えてくれない。

こういうパターンで悩む方て結構いるんじゃないでしょうか。スポーツカーは不便なのか?便利か不便かの2択で答えると不便。だって狭ぇからよぉ!!

 

このタイプの旦那さんは便利か不便かなどと言う理由で車に乗っている訳ではなく、大抵の場合は車に対して強いこだわりを持っている場合が多いです。

 

そう、スポーツカーを選ぶ人は車にこだわりを持っている

※スポーツカーを例にあげましたがレトロカーなどもそうですよね。

実は私もレトロカーが好きで独身の時にローバーミニに乗っていた事がありましたが選んだ個体が悪かったのが壊れまくりで道端で止まる!フロントから湯気が出る(笑)!そんなこんなで修理費用が辛かったです。

 

車は男のロマンとよく耳にします。見た目が好き。自分の体の一部のように操縦する感覚が好き。オープンカーの開放感が好き。カスタマイズで自分仕様にできるのが好き。等の理由はたくさんあるんでしょうね。

  

元々車好きな人が乗りたくもない車に乗らされるのは苦行

家族のためなんだから当然だとは思わないであげてくださいね。 

家族は何よりも大切です。

ですが家族を理由に誰かの趣味を当然のように奪ってしまうのは酷です。

 

私も趣味の漫画をやめてその時間を家族の為の家事に費やせとか言われたらめちゃくちゃ辛いし呪います。(怖ェ)

 

家庭を持つ夫が好きな車を乗る場合の話

いろいろあってファミリーカー乗り換えを諦めたとします。

 

車好きの夫を持つ方ならわかるかと思いますが、車ってお金かかりますよね?

カスタム(そんなんせんでええ)とか。

 

ファミリーカー乗り換えは諦めるが車にお金をかけるのは止めてもらう事を約束しておくこれ重要だと思います。クッソ高いパーツを買って帰ってきたりしたら殺しましょう!あと車乗り換えの時にクッソ高い新車のクーペを買うとか言い出したら殺しましょうね。中古車でええ!!!!!

 

どうしてもカスタムしたいなら安いのを仕入れてきて自力でコツコツやってもらう。ほら、あなた車好きなんでしょう(圧)?

奥さんが車を持ってないとキツイ

これで旦那さんの運命は大きく変わる!(大げさ)

うちの場合は

剛毛   軽自動車

旦那氏 スポーツカー

という構成で旦那の車がダメな時は私の軽を出動させるので今の所は問題ありません。

ただし4人家族までですね!子どもが3人いたらアカンでこれは

あと荷物も乗りません。諦めるんやで!!!!

 

 旦那さんのみの車所有で2シーターの車(ロードスターとかね。かっこよくて好きですけど)を乗り続けたいとか言われたら頑張って説得してください(涙)無理だもの。

 

実を言うと私も旦那さんがでかい車乗ってくれたら良いのになぁと思ったりしていましたが諦めました。この問題が原因で夫婦関係がギスギスするよりかは良いです。

 

夫婦の趣味や意見を尊重しながら仲良く生活していくのが一番だと思います。

そのうちに家族が増えたり、子どもが成長するなどして本当に乗り換えが必要だと感じたら旦那さんも乗り換えを考えてくれると思います。

 

以上、旦那の意見に屈しただけとも言える剛毛の負け惜しみ記事でした

それではみんな仲良くね〜!!